SSブログ

函館の地元の人が愛するご当地バーガー屋を初体験!(函館市:ラッキー・ピエロ) [ご当地グルメ(北海道)]

函館の地に初めて降りたって、宿泊ホテルまでバスで向かいます。
宿泊ホテルは、北海道で一番朝食が豪勢と人気No.1のホテルです。そのホテルの情報は
また後ほど。ホテルに荷物を置いてランチを食べに出かけます。
向かったお店は「ラッキー・ピエロ マリーナ末広店」
ご当地ハンバーガーで、日本一にもなったことのあるハンバーガー屋さんです。
かなり広い店舗で、ラッキーピエロの店舗でもお酒を提供する珍しい店舗だそうです。
IMG_1569.jpg
人気No.1の「チャイニーズチキンバーガー」
甘辛タレの唐揚げが4つ入っているハンバーガーです。
バンズの胡麻の量が半端ないです。結構好きです。
一風変わったハンバーガーですが、意外に美味しかったです。
IMG_1566.jpg
今回は、セット(¥680)で注文したのですが、ビックリしたのがセットにできるのが
このチャイニーズチキンバーガーのセットのみです。
しかもドリンクはウ-ロン茶が固定で、ラキポテの組み合わせオンリーなんです。
他のハンバーガやドリンクの組み合わせができないのはビックリしましたね。
でもコレが普通らしいです。お店によってメニューも異なるようです。
IMG_1578.jpg
コレがラキポテです。こんなフライドポテトは初めてですね。
デミソース+ホワイトソース+チーズの組み合わせのソースで結構美味しかったです。
雰囲気としては、沖縄のA&Wのフライドポテトにチーズをたっぷりかけて提供する
メニューと似ていますね。
IMG_1562.jpg IMG_1563.jpg
追加で「ラッキーガラナ」を注文しました。
東京では見たことないドリンクだったので、追加してみました。
味付けは、オロナミンCとはデカビタCのような感じしたね。
IMG_1558.jpg IMG_1559.jpg
この日は、日曜日でしたが、この広い店舗に自分一人でした。
普段は家族連れが並んで入るような人気店なんですが、残念ながら、函館の街には活気が
戻っていませんでした。
IMG_1580.jpg
店の入り口には、大きなハンバーガーの椅子があります。
IMG_1582.jpg IMG_1583.jpg
可愛らしい愛のスポットも店内にありました。
IMG_1574.jpg IMG_1575.jpg
個人的には、後で持ち帰りをした「ラッキーチーズバーガー」が美味しかったです。
IMG_1547.jpg
本当は、マリーナ本店に行こうと思っていたのですが、ちょっとしなびた雰囲気だった
ので、マリーナ末広店にお邪魔しました。
IMG_1593.jpg
晴れた日には、近くのマリーナでものんびりできるから、家族連れには
末広店がいいですね。
このゴマバンズのハンバーガーとラキポテは、癖になりそうです!
後で、駅前の大門横町のお店の人に聞いたら、オーナーの人が中国人の
方のようで、一推しは、チャイニーズチキンバーがみたいです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。