SSブログ

函館の観光地は全てお休みでしたが、テレビでも話題のスポットは大丈夫!(函館:八幡坂) [旅行/温泉]

この時期の函館の代表的な観光スポットである函館山のロープウェイや五稜郭などは
軒並みお休みでしたが、当然ですね。
でもその中でも、テレビ番組でもよく紹介されるスポットは大丈夫でした。

その場所は、「八幡坂」
テレビの旅番組でもよく紹介されていますよね。
先日のテレビ東京のモヤ様の過去番組の紹介でも流れていましたね。
IMG_1608.jpg
海に抜ける坂道はやっぱり綺麗ですね。
このような状況下の中なので、参考客が殆どいなくて、車の通りも少ないので
澄み切ったような坂道です。
IMG_1603.jpg
八幡坂以外にも色んな坂があるんですね。
ちょっと坂の上には、聞いたことが無い大学がありました。
IMG_1604.jpg
「ロシア極東連邦総合大学」って、日本の大学ではないですよね。
この大学の敷地内に綺麗な花が咲いていました。
IMG_1609.jpg IMG_1610.jpg
コレは八重桜山なんですかね?
今年は、お花見もしていないので、綺麗な花にうっとりですね。
片手にチューハイ飲みながら一人花見を堪能できました。
IMG_1617.jpg
この坂の下を、路面電車が入っているとまた風情がありますね。
IMG_1600.jpg
ちなみに、坂の下から見上げるとこんな感じなので、やっぱり坂の上から望む
形式が最高ですネ。
この後は、ちょっとスイーツを楽しみにおるお店に寄ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。