SSブログ

函館でもパンケーキ屋さんへ。お目当てのプレミアムパンケーキは?(函館市:gram) [ご当地グルメ(北海道)]

夜のハシゴ酒に供えて、スイーツをお腹にしまっておきます。
八幡坂からホテルへの帰り道に見かけたお店に入ってみます。
お店の名前は、「gram」
パンケーキのお店で、何やら限定メニューが話題のようです。
その話題のメニューが・・・。
IMG_1626.jpg
時間限定、枚数限定の「プレミアムパンケーキ」です。
ネットにも載っていたので、この商品を楽しみに向かったのですが、残念ながら
この時期は営業時間の関係で、お休みしているとのことでした。
IMG_1628.jpg
「ティラミスパンケーキ」(¥1,100)
よくパンケーキを旅先で頂きますが、ティラミスは初めてですね。
IMG_1633.jpg
しかも珍しいのが、このパンケーキは冷たいんです。
クリームが冷たいのではなくパンケーキ自体が冷たいんです。
そのため、フワフワというパンケーキではなく、しっとりした感じです。
甘さは控えめで、大人の感じのパンケーキでした。
IMG_1623.jpg IMG_1624.jpg
パンケーキの種類も充実してます。
IMG_1627.jpg
噂の限定メニューは、食べ方の指南書もありました。
IMG_1622.jpg
お店の入り口には、パンケーキをもしたクッションもありましたね。
mise.jpg
是非次回来たときには名物の、プレミアムも食べて見たいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。