SSブログ

海を眺めながらお寿司を頂くという贅沢を堪能できる回転寿司屋(函館:函太郎) [ご当地グルメ(北海道)]

漸く国内コスパいい旅行の再開です!
まずは前回立ち寄ったお店の大将の振る舞いが心地よくて、今年の5月に続いて、再び
北海道函館に再上陸。
今回も往復の飛行機代とホテルがついて、¥30,000ちょっとの格安旅行!
でも今回は、ホテルの朝ご飯をつけずに市場で食べることに。
前回の5月に来たときには、飛行機には、数十人しか乗っていなかったけど、今回は
8割ぐらいは座席が埋まっていたので、少しずつ経済は復旧しているのかも・・。
まずは、空港からレンタカーを借りて昼ご飯を食べに向かったお店は、
「函太郎 宇賀浦本店」
北海道のグルメ回転寿司の総本山ですね。
IMG_2578.jpg
「こだわりネタずくし」(¥770)
まずはイクラを食べたいと思って、5貫握りのセットを。
イクラが大粒で、プチプチと口の中ではじけてきます。美味しいですね。
実は、大好きなネタである〆鯖と鯛が入っていたので、まずは様子見で美味しかったら
追加注文しようと思ったら、やっぱり美味しかった。
IMG_2586.jpg
「鯛一郎」(¥400)
やっぱり真鯛と言えば、愛媛産ですね。ブランド鯛の「鯛一郎」はやっぱり最高ですね。
身がしっとりして甘みが合って、上品な味わいです。
IMG_2579.jpg
「自家製しめサバ」(¥180)
酢のしめ方はが控えめなんで、サバの独特の美味しさも味わえます。
IMG_2582.jpg
「真鱈の昆布締め」(¥220)
鱈の身が分厚いので、食べ応えバッチリです。
昆布のしめ方も絶妙で、ほんのりと口の中で昆布の香りが広がります。
IMG_2587.jpg
「ロブスターの味噌軍艦」(¥180)
てっきりロブスターの身に、味噌が少しのってくるだろうと思っていたら、
ちょっと期待外れ!普通のロブスターの味噌が軍艦に乗って提供されてきた。
まぁ確かに値段を見ればそうですね・・・。
北海道は、回転寿司が美味しいと言われていますが、函太郎ぐらいしかまだ食べて
いないかな?8月にもまた北海道に来るので、そのときは別の店にチャンレンジ!
IMG_2592.jpg IMG_2595.jpg
海沿いの店なので、店内から海を眺めることが出来ます。
IMG_2569.jpg
でもこの日は、普段は行列の出来る人気店ですが、観光客はおろか地元の人も
かなり少なかったですね。
まだGOTOキャンペーンの適用前だったので、特に特典はないのですが、今月末から
既に月に3回ぐらいの旅行を立てていたのですが、東京が除外されてしまったので、
半額の恩恵も受けれないのは残念です!
まぁせっかくリーズナブルに予約をしているので、どこもキャンセルせずに全部
出かけますけどね。
だって出かける場所が、福岡、札幌、沖縄となればキャンセルなんかもったいないし!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。