SSブログ

ついに名古屋の有名喫茶店が板橋区に進出!! [グルメ(地元:板橋近辺)]

その喫茶店[喫茶店]の名前は、「コメダ珈琲」

先日、買い物ついでに原チャリで走っていると、なにやら出張の時に見覚えのある看板が・・・。
あっ、コメダ珈琲だ!
コメダ珈琲.jpg

板橋区の四葉と場所にできたのだが、なぜか週末はかなり込んでいる。
(いったい、いつオープンしたんだろう?)

この「コメダ珈琲」については、東京の人にはあまり馴染みがないが、名古屋の人に聞くと、週末に
家族で喫茶店に行くのは、至極当たり前とのこと。(マジかいな?)

以前、出張の際に、名古屋でよって、「シロノワール」を食べてみろと言うことで、頼んだ。

シロノワール.jpg

ドーナツにソフトクリームというイメージだが、甘党の自分にとっては、結構うける。

やはり、その地域の文化というものは、大切なんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

wattana

サモアンさん、始めまして。「コメダ珈琲店 板橋四葉店」(直営店)がオープンしたのは2009年12月4日のことです(コメダのホームページ参照)。本日現在375店舗ある「コメダ珈琲店」チェーンにある直営店は5店舗のみです。
by wattana (2010-08-04 18:00) 

サモアン

wattanaさん

コメントアリガト様です。
東京モンとしては、どうして毎週こんなに混むのか
不思議でしょうがありません。
いつも駐車場が満杯なので、中部出身の人が多いんですかね?
by サモアン (2010-08-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。