SSブログ

新宿西口思い出横丁 もつ焼き「ウッチャン」 やっぱ、旨いねぇ~ [グルメ(新宿)]

新宿西口思い出横丁第二弾!!
以前、思い出横丁のうなぎ屋「カブト」を紹介してますが、もっともよく行く店の紹介です。
一番混んでいて、旨いと思います。

その店の名は、「ウッチャン」

いわゆる、ホルモン(内蔵)系の店。
そういえば、ホルモンの語源は、以前は食べるようなものでなかったから、
「放る(ホオル:捨てる)もん」というのが語源というのは知ってる?

ちなみに、店のお勧め品は、以下の通り。
特に「ぶれんず」がサイコー。
ブレンズ.JPG
いわゆる脳ですが、フォアグラみたいで超旨いっす!乗っているのはチーズではなく、バター。
(うわぁーカロリー、めっちゃ高っ[がく~(落胆した顔)]

「あぶら」「マカロニサラダ」「まるちょう」「卵焼き」だな。(画像並べるぞぉ[わーい(嬉しい顔)]
あぶら.JPG   マカロニサラダ.JPG
(↑これ、「あぶら」でジューシー)        (↑ブラックペッパーのアクセントがいいね)
まるちょう.JPG     卵焼き.JPG
(↑まるちょうは、厚木のシロコロホルモンみたい)   (↑卵焼きは、だし巻きで甘くて旨い)

ちなみに、メニューは以下の通り。
メニュー.JPG

本当は、谷中だんごもお勧めだが、この日は早くも売り切れていた[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、この店ドリンクがおもしろいので、是非試してほしい。
昔女のハイボール.JPG

焼酎が、シャーベットになっているのだ。これは、梅酒ベースの「昔女のハイボール」。

夕方5時頃は、もう席が埋まっているので、行くときには時間に気をつけて!!

あっ、忘れてた。店の入り口はこんな感じ。
ウッチャン入り口.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。