SSブログ

吉祥寺どんぶり・・・これはメガ級だぁ! [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

今日は久しぶりに、ちょいと用事があったので渋谷に行った。
仕事ではたまに行くが、プライベートでは数年ぶりだ(基本的に渋谷は苦手だ[ふらふら]

昼頃から用事を済ましたので、13時過ぎに昼ご飯を食べに。

何を食べようかと悩んで、用事のあった道玄坂から文化村通りに抜ける小道に入った。
途中右手に、何やらスタ丼のような店が気になり、ふらっと入る。

その店が、「吉祥寺どんぶり」。

入り口の垂れ幕には、尋常じゃないボリュームだったので、まぁメガ盛りぐらいの
メニューと思っていたので、普通盛りは問題ないだろうと。

で、にらもやし丼を注文すると、タレと味付けを確認される。
 タレ・・・醤油or塩
 味付け・・・ショウガorニンニク
で、塩だれ、ニンニクを注文。

出てきたボリュームに驚愕[目]なんじゃこりゃ?[がく~(落胆した顔)]
にゃもやし.JPG

味噌汁は、セルフサービス。
にやもやし定食.JPG

店先の垂れ幕の大きさは,メガ盛りではなく並盛りだったのだ[どんっ(衝撃)]
これなら、ミニ盛りで十分だった[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯になかなかたどり着けない・・・・。
あとから、ネットで調べると、この店はボリュームが半端無いという店だった[メモ][TV]

休日の昼時であったが、店内には数人の客のみ。
カップルは、半分残し。

お世辞にも美味しいとは言えないが、とりあえずボリューム重視という人には
お奨めなんだろうが・・・[ふらふら]
でも、ネットにも書いてあるが、注文から10分程度かかるのは、いかがだろう?
(作りたてを出してもらうのは、大変ありがたいことだが・・・・。)

口はニンニク臭くなるし、胃はもたれるし、ちょっと40のオヤジにはきつい店でした[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。