SSブログ

九州旅行 初日昼間の部 [旅行/温泉]

ふぅ~、やっと帰ってきた。金曜日から今回2泊3日で九州の野球部の先輩に
会いに遊びに行ってきた。
出張パックを使って、ANAで座席指定ができホテル2泊つきで、¥30,000と非常に
リーズナブルな旅行だった。

では、何回に分けて、ご報告を・・・。

午前中に羽田を出発し、昼頃に福岡空港に到着[飛行機]

まず到着後に、野球部の福岡出身のもう一人の先輩に、ビックリ亭に行けと指令があり早速向かう。
博多駅から、鹿児島線にのって、南福岡駅へ。
南福岡駅.JPGビックリ亭店構え.JPG
線路沿いをてくてく歩くと、ついに発見[目]

うぉー、これが噂の・・・、鉄板焼きだぁと思ったら、メニューには焼き肉定食と・・・・。
定食.JPGビックリ亭メニュー.JPG

ニンニク、塩コショーでベースの味が付いているが、この辛味噌を混ぜて食べるらしい。
定食メイン.JPG辛味噌.JPG

福岡では、キャベツと鶏モツの炒め物を焼き肉定食と言うのはなぜだ???
あと、ご飯を普通でと頼むと、大盛が普通とのこと。(有り難いが・・・・。)

以前、紹介している新板橋の駅の鉄板焼きと基本的には同じだが、やっぱり本場の
方が美味しく感じるのは地の利か?

お陰様で、腹一杯になり次の目的地へ。ナンなんだ、この駅の読み方は?
(ザッショノクマと言うらしい)
雑餉隈駅.JPG薬院駅.JPG

生まれて初めて西鉄に乗って、雑餉隈→薬院へ向かった。
次の目当ては、「辛子高菜」
この店「吉兜(よしかぶと)」は,実はラーメンやなので、知る人ぞ知る旨い店らしい。
よしかぶと店.JPG辛し高菜.JPG

昼間の営業時間が限られているので、事前に予約して訪問。
やっぱり、PM3時過ぎに店に行ったため、準備中であるが、店に入り、お土産分も含めて6つ購入。
(早速東京に戻ってきて、白米に載せて食べると、うんまい!良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)])満足じゃぁ!

これで、昼間の予定はすべて終了!

夜の行動や、翌日以降の予定は次回の記事で・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。