SSブログ

九州旅行 初日夜の部(中州編Part1) [旅行/温泉]

九州旅行Blog第二弾!初日夜の部[三日月]

初日の夜は、玄界灘の魚料理を食べに[ビール]

九州に転勤した野球部の先輩と、18:00に待ち合わせをして先輩のお薦めの店へ。
店の名は、「まる家」

友人から、福岡で食べるイカは、透き通っていると聞いて、先輩にイカを食べたいとリクエストして
伺った店だなのだ!
早速、イカの姿作りを注文。きたぁーーーーーーーーーーーーーーーー。(織田裕二張りに[どんっ(衝撃)]
イカ姿.JPG

うわぁ、本当に透き通っている。感動だぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

東京で食べるイカは、だいたい白いもんなぁ。
いやぁ、コリコリしてとても歯ごたえがある。しかも甘い。
先輩曰く、イカは繊細なため、輸送ができないため、地元でないと食べれないんだと
説明され納得[ひらめき]

そのほかにも、こっちでないと、食べれないものを沢山満喫。
げそ天ぷら.JPGお救人.JPG
↑さっきのイカのお造りで足の部分は天ぷらに!(これも旨い)
右側の写真は、「お救人(おきゅうと)」福岡市を中心に食べられているらしい。心太みたいだな。

続いて、お刺身第二弾!!
カワハギのお造り.JPGサンマのお造り.JPG
左はカワハギのお造り・・・うーん、ふぐみたいだ!、左はサンマのお刺身。
どちらも、なんて旨いんだ、九州サイコー[右斜め上]

ほんでもって、極めつけは、「ゴマサバ」。
ゴマサバ.JPG
あぁーあ、幸せだぁ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お腹もイッパイになったので、中州の屋台近辺の先輩の友人の「いっちゃん」の店へ。
いっchan店.JPGkiss写真.JPG
お店のトイレに張ってあったキスのポスターがとても綺麗だったので、思わずシャッター[映画]
(決して、Hな雰囲気はなく、純粋に綺麗だなと思って・・。)

最後は、AM3:00過ぎに屋台へ行ったのだが、どこの店に行ったのかわからないので、事前に
とっておいた店をか片っ端に掲載。

P1000266.JPGP1000267.JPGP1000268.JPGP1000272.JPGP1000274.JPGP1000277.JPGP1000279.JPGP1000280.JPGP1000283.JPGP1000284.JPG

飲み過ぎたの最後にラーメンを食べてホテルへ。
翌日は、長崎へ向かうのであった・・・。九州旅行第三弾で[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。