SSブログ

新橋 「炭火焼き干物食堂 越後屋」のおにぎりサイコー!! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日の名古屋出張の後、新橋駅からちょっと歩いて「越後屋」に。

先日、九州旅行に行った際に、お世話になった野球部の先輩が出張で東京に来ている
とのことで、合流。

干物屋ということもあり、やはり魚が旨い。(大根おろしをおかわりできるのが、またいい)
(写真撮ったけど、すでに手をつけていて見栄えが良くないので、今回は未掲載)

でも、最後に出てきた、この「おにぎり」が、めちゃウマ!しかも、味噌汁も旨い!
P1000487.JPG
お米がふっくらしていて、鮭のハラスがまぶしてある。久しぶりに
おにぎりが美味しいと感じた。(米はコシヒカリだな[exclamation×2]

あとは、炭火焼きと言うこともあり、地鶏も旨かった。(あれっ?これは豚だったか?)
柚胡椒をつけて食べる。柚胡椒って乙だね。
P1000486.JPGP1000485.JPG

店はちょっと、わかりにくいところであるが、烏森口を出て、すぐ左手のパチンコ屋の横を
入っていくとある。しばらく行くとつけ麺の「大勝軒」があり、その20mぐらい先にある。
P1000488.JPG

食べログを見ると、昼間のランチ営業もかなり盛況(かなり混んでいるらしい)とのことなので、
オヤジの街フリークとしては今度行ってみるか[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。