SSブログ

塩ラーメン「元(はじめ)」 やっぱり旨いなぁ [グルメ(地元:板橋近辺)]

塩ラーメン大好きの自分としては、地元で食べれる好きな味。
「元」と書いて、「はじめ」という店。都営三田線の蓮根駅にある。

やっぱり、塩ラーメンのスープは、透き通っていないとね[わーい(嬉しい顔)]
今回初めて、特製ラーメンを頼んだ。
特製ラーメン.JPG

普段は、らーめんを頼むが、「特製」という文字に惹かれて、初めて「特製ラーメン」を注文。
ちなみに、オーダーは食券制。
汁まで空.JPG元メニュー.JPG
メニューにもあるとおり、特製ラーメンは、チャーシュー、鶏肉つみれ、味玉が追加トッピング。
やはり、スープが旨いので、完食[ぴかぴか(新しい)]
少し魚介系の風味がある鶏塩系だから、サッパリとしている。
でもしっかり「塩」を主張しているところが、いいんだなぁ[グッド(上向き矢印)]

そういえば、この元のラーメンが、セブンイレブンでカップラーメンで売られていた。
今でもあるのかな?
一回食べた記憶があるけど、やはり店で食べるのが旨いわな。
元_店舗.JPG

さて、次はどこの塩ラーメンを食しに行くかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。