SSブログ

東京ラーメンストリート「ひるがお」 初試し [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日は、予定があり午前半休だったが、用事が早く済み10:00過ぎには時間ができたので、
東京駅のラーメンストリートに行ってきた。

六厘舎もいいかなと思ったけど、11:00オープンだったので、10:30オープンの塩専門の「ひるがお」で
ラーメンを食べることにした。
一番に並ぶのは気持ちがいいもんだぁ。

10:30になり、券売機で「味玉ラーメン」のチケットを購入。
 ひるがお_塩玉.JPG

スープは澄んでいるが、こくがあって美味しい。柚子皮も邪魔をしないで、ちょっとした
アクセントになっている。白髪ネギもいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと残念なのが、メンマがあまりおいしくなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ひるがお_スープ.JPGひるがお_店外.JPG

帰りがけに、隣の六厘舎を覗いたら、開店前に20人以上が並んでいた。

大崎の店も閉じてしまったので、東京駅店が混むのかな?
ちなみに、東京駅店は、「朝つけ」というメニューがあるらしいので、是非行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。