SSブログ

神田ミートセンターへ久々に行ってきた! [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

神田南口にある神田ミートセンターに、2ヶ月ぶりに行ってきた。

この神田ミートセンターは、肉専門の屋台村みたいなもの。
1Fに5軒、2Fに2軒、3Fに1軒で8店舗の肉の卸商店街。

いつも行くのは、1Fの肉○(にくまる)。
可愛い女の子3人で切り盛りしている。(一人はフランス人のファティバちゃん」)
普通に肉料理も美味しいが、〆に飲む鶏のスープは絶品なんだなぁ。
(上は鶏ステーキ、下がスープ)
ちょっと、白濁しているが、とてもあっさりしている。
神田MS_地鶏ステーキ.JPG
神田MS_鶏スープ.JPG 

このスープをベースのラーメンもチョーお勧めです。

このミートセンターが人気があるのが、ほかの店のメニューも注文できるんです。
メニューは限定されますが・・・。
下の写真は、同じ1Fにある馬喰らう(バクロウ)の「たてがみ刺し」。
神田MS_たてがみの刺身.JPG
何枚か食べちゃっていたので、見た目がちょっとかけていますが、何とも食感が
タマランです。油がのっていて、歯ごたもかあります。

いつも他に店に行こうと思うが、どうも店員3人の可愛さに負けて、鳥○にきてしまう
40オヤジなのであった。
神田MS_店内.JPG神田MS_外観2.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。