SSブログ

焼き小籠包(新宿 阿杏生煎館) [グルメ(新宿)]

今日は、夕方のお客様の打ち合わせの帰りに、同僚と新宿へ軽く飲みに向かった。
仕事の進め方の話など、3時間近く色々な話をしていた。

21時近くになったのでお開きになり、家路についた。

何となく、新宿駅に向かう際に、歌舞伎町から東口に抜ける道を覗いてみたところ、
「焼き小籠包」の店があり、結構、店の前に人が並んでいた。

店の名は、「阿杏生煎館」。はて、なんて読むんだろう?
決して有名な店ではないのだろうが、即決でお持ち帰りしようと決めた。
(以前に横浜中華街で食べた記憶があり、肉汁が美味しいんだろうと何となく思った。)
持ち帰りなので、どうなるかなと思ったけど、電子レンジでちょい長めにチンしてみた。

ズバリ、的中です。
焼き小籠包_肉汁.JPG

袋を破ると、肉汁(スープ)がジュワーっと溢れ出してきた。
ちょっと恐る恐るすすると、とても美味しいではないか[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
長めのチンで、熱々の肉汁(スープ)です。
白ごまのアクセントもとても良い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お店の外観では決して判断してはいけない!かなりイケテル。
6個入りを持ち帰りしたのだが、一個のつもりが旨さに負けて、全部すぐに食べてしまった[バッド(下向き矢印)]
やばい、またデブくなってしまう[もうやだ~(悲しい顔)](黒酢で食べなくても、メッチャ旨い!)
焼き小籠包.JPG

ココのお店、結構お薦めです。わざわざ高い店に行かなくても、屋台感覚で食べれます。
是非、行ってみてください。(店の中でも食べれまーす)
「焼き小籠包」というと、町田の店が有名ですが、この店も、中々の味です。

店外観2.JPG 店看板.JPG

是非行ってみてほしいので、場所は以下の通り。
小籠包地図.jpg

帰りがけに東口近くのイルミネーションが綺麗だったので1枚。
新宿イルミ.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。