SSブログ

板橋にある下町もんじゃ「紙風船」 [グルメ(地元:板橋近辺)]

久々に、JR板橋駅の近くにある「紙風船」に行ってきた。
島から板橋に移ってきて、もう8年ぐらいになるかな?

美人姉妹がお店を切り盛りしているとても、家庭的な店。
4人のテーブル席が3つと、小上がりが2つ。
しかも、朝3:00まで開いているのが嬉しい。
お好みも美味しいが、やっぱり「もんじゃ」だなぁ。

いつも食べるのが、1日限定五食の「ビックリもんじゃ」。¥1,000でとてもお得なのだ。
紙風船_ビックリもんじゃ.JPG

いつもは、お姉さんに焼いてもらうのだが、今回は妹さんの方に焼いてもらった。
(妹さんといっても、自分よりお姉さんなんだけどね。)
ベビースターのサクサク感がまたヨロシイ。
トッピングにカレー粉をまぶすと、また旨いのである[手(チョキ)]

いつもは、お好みを食べるのだが、この時期は、鉄板焼きでカキとキノコづくしを
注文してみた。(カキは半額サービスなので、お得であった。)
紙風船_カキ.JPG 紙風船_キノコ.JPG

いつもお世話になっているので、姉妹に特製エプロンをプレゼントしてみた[プレゼント]
(もしかしたら、お店でつけていたら、自分のプレゼントです。)

次回は、また普通にお好みを食べようっと[グッド(上向き矢印)]
紙風船_外観.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。