SSブログ

大好きな山源の現店舗閉店まであと、3日!新店舗は、2/3(水)から。 [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、ご案内したJR板橋駅近くにある「山源」の閉店まであと、3日となった。

常連友人の誕生日祝いもかねて、お店へ。
珍しく、山源ファミリーが勢揃いしたので、最後ではないが記念写真を。
山源_最後の集合写真.JPG

後列には、ちょっとお腹出てきたイケメン若旦那の「潤ちゃん」と、
職人気質の料理人、頑固オヤジの「お父さん」。
前列は、巨人の亀井大好き「お母さん」と、不惑の超元気娘の「マコちゃん」。
この仲良し家族四人でお店を切り盛りしている、本当に家庭的なお店。

今の店舗での営業も、2011/1/23(日)まで。

そして、新店舗での営業は、2011/2/3(水)から。
今日時点で、まだオープン初日の2/3(水)の予約はできるみたい。
当然予約しておいた。

移転しても、決して味は変わらないだろうから、次回は新規オープン日に。
そういえば、店内の案内に・・・。
山源_移転のお知らせ.JPG
ちょっと、おかしいのはお気づき?
「移転」が「移店」になっている。確かに意味は問題なく伝わるが、
辞書を引いても、「移店」と言葉は出てこないから、完全な造語。
でもここまで、意味がハッキリ伝わる造語も珍しい。
というかこの文字が正しいと思ってしまうぐらい。

新規オープンが楽しみだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。