SSブログ

地元:西台で「ラーメン二郎」を初体験!! [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日、生まれて初めてラーメン二郎に行ってきた。
地元の西台に、去年「二郎」ができたみたいなのだが、全く知らなかったが
友人からたまたま聞いたこともあって、興味本位で行ってみた。
どうしても、「背脂ギトギト系」というイメージがあり、敬遠をしていたのだが・・・。

店に入るなり、店員さんに、「麺はどっちぃ、小?大?」と聞かれたので、
ちょっと危険を感じて「小」でいいですと頼んだ。
小というのは、普通盛りのことらしい。しばらく待つと、ダーーーーンと登場。
二郎_ラーメン.JPG

頼んだのは、小豚ラーメン(¥850)。
さほど背脂は浮いていないが、「小」を頼んでも量がメガ級である。
もやしだけと思ったら、キャベツも入っていたのが少しの嬉しかった
しかし、チャーシューは、拳半分ぐらいの大きさが、5個ぐらい入っている。

麺は、平打ち麺でボリューム感たっぷり。
いざ食べてみると、ダメだ量多すぎで、1/3程度でギブアップだ。
麺が重たいのか、箸を持つ手が異様に疲れて、なかなか食が進まない。

周りのみんなは問題なく食べており、自分より後から来た人も、早く食べ終わっている。
でも、さすがに残すのは失礼なので、汗をダラダラかきながら、時間を20分ぐらい
かけて何とか完食した。

いやぁ、それにしても、「小」といわれるサイズでこれほどのボリュームがあるんだから
果たして、「大」の量はどれくらいあるんだろうか?
年齢のせいであろうか?油っぽくボリュームのあるメニューは、胃袋が受け付けない
のであろうか?
そんなことは無いだろう!だって、昨日の「焼鳥どん」の鶏マヨは問題なく
食べれたんだから・・・。(先入観かなぁ?)

でも、この手の味付けは好きな人は大好きなんだろう!と無理矢理納得した。
二郎入り口.JPG

店は、20:30で閉店みたいだが、二郎系はどこも早く閉まるのかな?
あと、レンゲが置いていないのは、二郎では鉄板なのかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。