SSブログ

地震発生後、一週間経ったが・・・。 [オヤジのつぶやき]

先週の地震発生後、一週間経ったが、未だ不安の残る日々を送っている。
しかし、いつまでもネガティブな考え方をしていてはいけないので、
次記事からは、通常版にするぞぉ!前を向いて歩かねばいかんしね!!

昨日の金曜日は、いつもより早く会社に出社し、準備の上、午前中からの取引先の
打ち合わせで田町方面に・・・。
朝九時過ぎの山手線内.JPG 春日駅.JPG
左は、朝九時過ぎの山手線内の写真ですけど、こんながらがらの山手線なんて
見たこと無いよぉ。まだまだ自宅待機にしている会社も多いみたいだしね。
右は、地下鉄春日駅の構内だけど、節電対応と言うことで、電車の案内板の
ライトが消えているので、かなり構内も薄暗かった。
でも、こういう努力が、想定外の停電の発生を抑えているんだよね。

そういえば、先日の記事で、テレビコマーシャルで、AC(広告機構)のものが
異様に多い事を伝えましたが、同じような意見を持っている人が多く、
今日からコマーシャル最後の「AC(エーシー)」という音声が原則消えることに
なったので、ちょっと不快感は無くなったな。
AC_CMうるさい.JPG2011/3/19(土)のスポーツ報知より。
自分も改善要求(あるいみクレーム)を入れた一人だったので、改善されて良かった。

今朝も、朝六時からガソリンスタンドに並んで、給油をしようと思ったが、
二時間半経過後の8:30過ぎに、スタンドの店員さんが、今日は開店するか
未定との連絡をしにきた。
「何で?」と聞くと、給油を待つ車が住宅地にまで溢れていたため、住民の
人が、110番して警察からスタンドになんとかせい!と連絡が入っただと・・・。

せっかく早くから、並んだのにと思ったけど、みんな色々とストレスを抱えているから
仕方ないよなぁ。

さーて、次回の記事からは通常版で復活しますので、アクセス戴いている方、
また宜しくお願いします。
記事を読んでくれた方で、サモアンが記事にしていた店に行くために、頑張るぞ!と
思って戴ければ、嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。