So-net無料ブログ作成

2011年プロ野球 幻の開幕戦チケット!! [野球/スポーツ]

現在、色々と避難を浴びている日本プロ野球。
セ・リーグとパ・リーグで開幕戦の日程
が異なっている。何故、歩調が合わないのか?

今回の震災の影響もあり、3/25(金)の開幕戦がスライドした。
当初は、セリーグは開幕戦を維持する方向でいたが、文科省よりナイターの自粛などの
話があり、3/29(火)からの1カードスライドして開幕戦を迎える。
しかし選手会側では、最低限でもパリーグの日程に合わせるべきと言う話もあるようだ。

そんな中、当初の予定であった3/25(金)の開幕戦のチケットを手にした。
2年連続で開幕戦を見る予定であったが、結果的にこのチケットは使うことが無くなった。
2011開幕戦チケット.JPG
一緒に行く予定でいたメンバは、このチケットを払い戻しするが、自分はある意味プレミヤチケット
と言うことで、残すことにした。
ちなみに払戻期間は、3/25~4/22まで。

そんなとき、今朝一で、携帯の電話が鳴った。いきつけのお店のお母さんからだった。
「今日、巨人の亀井選手が来るから、お土産準備したいんだけど?」と言う相談で、
この前店に持っていった「銀のぶどうのシュガーファース」をお母さんが偉く気に入ったようで
是非亀井選手にあげたいとのことで、夕方、客先での打ち合わせを終えて、池袋西武へ向かい購入。

その後すぐにお店に向かうと、すでに亀井選手他は店にいた。
お店は以前に何度か記事にしているお店なので、どの店かは探してみてください。

お店の中では,お父さんとお母さんの計らいで、亀井選手と工藤選手と色々と
話をさせてもらった。
今回の震災によるプロ野球の開幕には、色なな思いがあるらしく、選手もかなり
もどかしいらしいが、何とか被災者に希望を与えたいという願いは強いようだったので
良かった。

帰りがけに、幻の開幕戦チケットの裏にサインをお願いした。
亀井工藤サイン.JPG
左は亀井選手、右は工藤選手。
40を過ぎても、やっぱり野球小僧だ。これ宝物として、大切にしまっておこう!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0