SSブログ

2011年プロ野球 幻の開幕戦チケット!! [野球/スポーツ]

現在、色々と避難を浴びている日本プロ野球。
セ・リーグとパ・リーグで開幕戦の日程
が異なっている。何故、歩調が合わないのか?

今回の震災の影響もあり、3/25(金)の開幕戦がスライドした。
当初は、セリーグは開幕戦を維持する方向でいたが、文科省よりナイターの自粛などの
話があり、3/29(火)からの1カードスライドして開幕戦を迎える。
しかし選手会側では、最低限でもパリーグの日程に合わせるべきと言う話もあるようだ。

そんな中、当初の予定であった3/25(金)の開幕戦のチケットを手にした。
2年連続で開幕戦を見る予定であったが、結果的にこのチケットは使うことが無くなった。
2011開幕戦チケット.JPG
一緒に行く予定でいたメンバは、このチケットを払い戻しするが、自分はある意味プレミヤチケット
と言うことで、残すことにした。
ちなみに払戻期間は、3/25~4/22まで。

そんなとき、今朝一で、携帯の電話が鳴った。いきつけのお店のお母さんからだった。
「今日、巨人の亀井選手が来るから、お土産準備したいんだけど?」と言う相談で、
この前店に持っていった「銀のぶどうのシュガーファース」をお母さんが偉く気に入ったようで
是非亀井選手にあげたいとのことで、夕方、客先での打ち合わせを終えて、池袋西武へ向かい購入。

その後すぐにお店に向かうと、すでに亀井選手他は店にいた。
お店は以前に何度か記事にしているお店なので、どの店かは探してみてください。

お店の中では,お父さんとお母さんの計らいで、亀井選手と工藤選手と色々と
話をさせてもらった。
今回の震災によるプロ野球の開幕には、色なな思いがあるらしく、選手もかなり
もどかしいらしいが、何とか被災者に希望を与えたいという願いは強いようだったので
良かった。

帰りがけに、幻の開幕戦チケットの裏にサインをお願いした。
亀井工藤サイン.JPG
左は亀井選手、右は工藤選手。
40を過ぎても、やっぱり野球小僧だ。これ宝物として、大切にしまっておこう!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。