SSブログ

首都圏ガソリン難民 無事脱出!! [オヤジのつぶやき]

いやぁ、漸くガソリンの供給が問題なくなってきた。
今週末にはと言う話であったが、水曜日ぐらいからは、並ばなくても十分満タン給油が
できるようになったらしい。
つい2,3日までは数百メートルもの車列に並んでもなかなか、ガソリンを買うことが
出来なかったのに。

水曜日は雨が降っていたので、スタンドに行かなかったが、今日夜寄ってみると
ガラガラだったので、スムーズに給油ができた。
ガソリン安定.JPG
まぁ、これで首都圏は安定してきたから、被災地の方が徐々にインフラが
整ってきてくれる事を願うのみ。

家の近くでも少年野球の子供たちが一生懸命、募金活動を駅などでしているので、
毎日少しずつだけど、協力をするようにしている。
子供たちの「有り難うございまーす」という言葉がとても心にしみいる。
被災地でも、中学生などが率先して、ボランティア活動をしている報道などを
見ると本当に泣けてくる。
彼らも同じ、家が無くなるなどの被災しているにもかかわらず、笑顔で皆に接している。

この子たちがこれからの復興を支えていくのであろう!
子供たちがこれからの日本の財産だ!
自分たち大人は、そういう彼らをしっかり支えていかねば・・・。

頑張ろう被災地の方々!そして頑張ろう日本!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。