SSブログ

滝野川大勝軒の『野菜つけ麺』 [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日はメチャメチャいい天気だった。朝からは、品川区の野球大会があった。
例年春のこの大会は、ゴールデンウィーク中に開催されるため、所帯持ちには
ちょっと迷惑な大会なのだが、今年は少し時期が早かった。

残念ながら、2-0で惜しくも完封負け。ヒットは同じぐらいだったんだけどなぁ。
ちなみに、自分はこのチームの監督兼ピッチャーをやっているが、今日は負けたけど
本当にいい試合だったので満足かな。

試合後は、板橋のメンバと集まって、久々に「滝野川大勝軒」にいった。
滝野川大勝軒は何年か前に行ったが、付け汁が酸っぱく感じたので、あまり
得意ではなかったが、野菜つけ麺は、ちょっと違うとのことで、行ってみた。

やさいあつもり.JPG
結果は、◎。
以前食べたようなスープが酸っぱくなくて、とても美味しい。
普通に茹でた野菜が入っている訳ではなく、炒めたものをスープに入れているので、
オリジナルスープに野菜炒めのうま味が出ているようだ。ちょっとピリッとしている。
もやしとキャベツでスープが埋まっているが、下の方には、チャーシューが3枚も入っている。
野菜スープ2.JPG 野菜スープ.JPG

相変わらず、麺は普通盛りなのに、多いよなぁ。
あつもり普通.JPG
近くいた女性も普通に食べていたのは、ビックリした。男の自分でさえ、
普通盛りを食べるのに一苦労するのに。
野菜の量はこのままでいいので、麺は半分でも十分だな。
でも普段積極的に食べないつけ麺では、トップランクで大満足であった!!

あっ忘れていた。
今日の品川区大会は、天王洲野球場であったんだけど、目の前のJALビルから
JALのマークが消えていた。
JALビル.JPG 品川大会.JPG
それにしても、天王洲球場は、いいグラウンドだな!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。