SSブログ

粗挽きパン粉、さくさく衣でジューシーな豚カツ屋「まるや」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久々に、こりゃ美味しいと思う豚カツ屋に出会った。

店の名は、「とんかつ まるや」
15:00を廻っていたが、それでも混んでいる。
早速、ロースカツ定食(¥700)を注文。
ロースカツ.JPG
粗めのパン粉の衣がとても、サクサクしている。
しかも薄皮なので、肉の食感をダイレクトに感じることができる。
これ、めちゃウマ。肉もジューシーで、噛むと肉汁が溢れて、簡単にかみ切れる。
ロースカツ定食.JPG

とんかつは,新宿の豚珍館を紹介しているが、正直、この店の方が美味しいと思う。
やっぱりこの衣が旨いんだろうなぁ~。
味噌汁は、赤だしのしじみ汁で身体によさそう。香の物は、ユズ風味の大根。
赤だしシジミ.JPG 福島の塩.JPG
で、気になった器を開けてみると、粗塩が入っていたので、カツにつけて食べてみたら
こりゃまたウマイ。この塩は、福島県産の塩とのこと。
いやぁ、大満足でした。
でも、ちょっと残念だったのが、キャベツのおかわりが有料なこと。
ご飯と味噌汁はおかわり自由なのに・・・。(隣の人は3杯もおかわりしてた。スゲェ)
ランチメニュー.JPG

このお店は是非お薦めです。
まるや入り口.JPG つるや場所.JPG
食べログでも、結構評価が高かった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。