SSブログ

板橋「焼き鳥 どん」の『焼鳥丼』!! [グルメ(板橋焼き鳥『どん』)]

先日、会社の後輩の女の子を馴染みの『板橋焼き鳥 どん』へ連れて行った。
後輩と言っても、自分は中途入社なので、彼女の方が会社では先輩。
(あははは、でも20歳ぐらい年下の子だけどね・・・。)

でも、自分の自宅とは全く逆方向なのに、Blogみて美味しそうだったからと言うことで、
わざわざ来てくれた。感謝感謝・・・。

前日に予約を入れておいたので、すんなり着席と思ったら、カウンターじゃん?
柔道兄ぃに、「女の子取れてきたのにカウンター?」と意地悪したら、予約の時に
言ってくれないとぉ・・・と、まぁ言わなかったこっちも悪いしね。
軽く飲みものを頼むと、大きな身体を小さく丸めて、ちょっとばつが悪そうに試作メニューの
「豚の腕の部位の煮込み」を持ってきてくれた。(写真トルの忘れた[バッド(下向き矢印)]
柔道兄ぃの粋な計らいに感謝!

豚の腕の部位って、普通の店では売っていない希少品ということで、有り難く頂戴。
うむうむ、相変わらずホロホロと肉がほぐれて美味しい。
本当に、この店の煮込みは旨いよなぁ~。

さて、本題の焼き鳥丼はというと・・・。
焼き鳥丼.JPG
丼飯に、串が四本!ねぎま、シロ、ハラミ?と何だぁ?
でも、食べ辛いので、ほぐしてみた。
焼き鳥丼ばらし.JPG
あぁ~あ、マヨネーズが隠れていやがった。こりゃ、カロリー高そうだぁ、
と少し思ったが、関係なく口に運ぶ。これで、¥380だからね。
コストパフォーマンスは最高です!
あっ、ちなみにこの日は食べなかった。だって、女性の前ではガツガツできんしね。

この日は、先日食べたニュー煮込みと、串を適当につまんだ。
どん_うだま&鶏レバ.JPG
「うだま」と「濃厚トロレバー」。「うだま」とは、ウズラの卵のこと。

彼女にしてみれば、こういう店にはあまり来たことがないようで、とても新鮮な
様であった。慣れないと、なかなか女性のグループでは来れないしね。

帰りがけには、もう一つの行きつけの「かぶら屋」に、「静岡おでん」を食べに寄った。
静岡おでんの代名詞の「黒はんぺん」も好評であった。

自分が普段行く店に、人を連れて行って「美味しい」といわれるとやっぱり嬉しいなぁ
と、つくづく思うオヤジであった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。