SSブログ

早くも、区民農園で収穫だぁ~~~~~ [オヤジのつぶやき]

最近、天気が良かったので、畑の作物も順調に育っていた。

十分育っていたので、春菊とカブを収穫してきた。
春菊.JPG

実際には、もっと沢山収穫したけど、一部のみ撮影。
早速持って帰って、夕飯で調理。

COOKPADのサイトを参考にして、二品作ってみた。(オヤジの男料理だぁ)
春菊のツナマヨネーズ和えと、ベーコンと舞茸のゴマ油炒め。
(出来はは見た目が良くなかったので・・・

春菊は、あと3回ぐらい収穫できそうだから、次回作が出来映えが良かったら
載せてみるかな?

カブ.JPG
カブの出来映えは、かなりよさげ。
植えてから、1ヶ月ぐらいで収穫できたなぁ。他に借りている人たちからも、出来がいいねぇと
褒めてもらった。
まぁ、日々の世話は、オヤジとオフクロに頼んでいるんだけどね・・・。
カブは、自分で調理をする気が無かったので、実家に持って帰ってもらった。
カブの代表的な料理は、煮物と漬け物しか思いつかないしなぁ。

大好きな、ジャガイモ、トマト、ナスまではまだまだ時間がかかりそうだ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。