SSブログ

お手軽スイーツ「ローソン 宇治抹茶ロールケーキ」 [グルメ(スイーツ、デザート)]

やったぁ、ついにローソンのプレミアムロールケーキの抹茶に出会った。

かなり以前から、抹茶のロールケーキがでないかを待っていた。
以前にあったような記憶があったが、ウチカフェスイーツのWebサイトには、「New」
として紹介されていた。

いざ試食。
抹茶ロール.JPG
封をあけると、抹茶の香りがする。うーーーん、京都にいるみたいだ。
さらに、うわぁぁぁぁぁ~、抹茶クリームが凄い濃い。
しかも甘さも抑えめというより、苦みが強いので、大人の味だぁ~。
スポンジもいつもと違って、少し弾力がある気がする。(冷蔵庫で冷やしすぎたかな?)

これ絶品だわ。

京都辻利一本店という名門の抹茶ということで、何とも気品を感じる。
抹茶パック.JPG

これ是非、定番メニューにならないのかなぁ。

最近本当に、コンビニのスイーツが美味しくなったと、改めて実感するのであった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。