SSブログ

牛タンカレーを初めて食べてみたぁ! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日は初めて、牛タンカレーなるものを食べてみた。
牛タン好きなんだけど、ここ数年食べていなかった。昔はよく、「ねぎし」に行ったのになぁ・・・。

今日はカレーが食べたいなぁと思い、新橋駅の烏森口周辺を歩いていると、「利助」の軒先で
カレーのメニューを見つけて、迷わず店内へ。
だって、¥500なんだもん・・・。
牛タンカレーランチ.JPG
この¥500ランチメニューは、大変お得。ご飯の大盛も自由でテールスープが付く。
しかも、ご飯が麦飯なのが、超ウレシィ[わーい(嬉しい顔)]

牛タンカレー.JPG
カレー自体はそんなに辛くない(中辛ぐらいかな?)ので、非常に食べやすい。
牛タンは3枚ぐらい入っているが、ルーにはかなりのタンが煮込まれて溶けている。
大きめのタンは、縦に避けるほど、柔らかく煮込まれている。

暑い日にカレーを食べるのは、汗をかけるから新陳代謝には絶好の食べ物。
(午後から、客先の予定がある時は、汗かきはNGだけどね)

テールスープには、一切れの牛タンが入っているが、白髪ネギのアクセントがよい。
スープは、あっさりしているが、とても胃に優しい。でも熱いので、カレーのホットさと
相まって汗びっしょり。
テールスープ.JPG

次回は、タンカレーと人気を二分しているオーソドックスな牛タン焼きランチを食べてみたいな。
でも、¥1,100はちと高いなぁ???

利助入り口.JPG 利助ランチメニュー.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。