SSブログ

『オランダかつ』って何だぁ? [グルメ(新宿)]

先日、新宿に行った際に、「とんかつ浜勝」という店に寄ってみた。
新宿駅の南口から出て、アラジンというパチンコ屋の近くにあるのだが、地下の店と言うこともあり
今まであまり気がつかなかった。

というよりは、新宿でとんかつというと、「豚珍館」がデフォルトだったし・・・。

入り口にあるメニューの看板で、『麦飯』が食べれるというので、健康志向っぽいので
思わず入ってみた。
さて、何を頼もうかとメニューを見ると、見慣れないメニューが・・・。

『ロースカツとオランダかつランチ ¥780』

オランダかつって何だぁ?と思い、迷わず注文。
ロースカツオランダ.JPG

どれがオランダカツなのかなぁ?と思っているとどうやら、チーズが入っているのが
オランダかつというものらしい。
オランダかつ.JPG
メンチカツの中に、チーズが入っているのを、「オランダかつ」というらしい。
味はまぁ、こんな感じかなぁ、ちょっと期待しすぎていたので、残念だった。

それよりも嬉しかったのが、麦飯と赤味噌。
自分は名古屋の人間じゃないけど、赤だしが大好きなんだわなぁ~。
麦飯.JPG赤味噌.JPG

家でも、十五穀米を食べているので、気持ちはヘルシー。
後、楽しいのは、ソース作り。
特製ソース.JPG
失敗したぁ、本当はゴマをすりつぶしてから、ソース入れるのに、先にソースを入れちゃったから
ゴマが浮いてすりにくいや・・・。

油ものを食べているのに、ゴマ、麦飯と、なんかヘルシーな感じと勘違いして、いつものように
ご飯とキャベツをおかわりしてしまった。

よくよく調べてみると、この「とんかつ浜勝」は、リンガーハット系列のようで、長崎が本店らしく、
九州に店舗が多いみたい。
浜勝ランチメニュー.JPG

P1020209.JPGP1020210.JPG
今度は、麦飯にトロロをトッピングしてみよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。