So-net無料ブログ作成

お手軽スイーツ「ローソン プレミアムロールケーキ:レモンとレアチーズ」 [グルメ(スイーツ、デザート)]

先日のテレ朝の番組で紹介されていた「プレミアムロールケーキ」新作を
買ってきた。

今回の作品は、17作目の商品として、先日もお願いランキングで紹介された
『レモンとレアチーズのロールケーキ』。

しかし、残念なことに、テレ朝の「お願いランキング」で紹介されたこともあり、
爆発的な売れ行きで、愛媛県産の皮付レモンスライスの原料が在庫切れになり
6/11(土)への店頭配達分で急遽販売停止になってしまった。
http://ameblo.jp/lawson-uchicafe/entry-10919287746.html

良かったよ、無くなる前に買っておいて。
プレミアム_レモン.JPG
今回のロールケーキには、レモンのビューと皮を生地に練り込んでいるらしい。
http://ameblo.jp/lawson-uchicafe/entry-10915289980.html

いざ食してみると、クリームチーズはとても濃厚だけど、甘さはほとんど感じなかったなぁ。
スポンジは微かに、レモンの味がする。
プレ見レモカット.JPG
他のシリーズに比べてみると、甘さはかなり控えめであり、大人のスイーツという感じがする。

なんか、包丁を変えたら、スイーツが綺麗に切れる様になったのが、嬉しい。

ちょうど、情熱大陸で「最高齢の助産婦」の番組を見ていて、赤ちゃんが生まれる瞬間が
中継されていて、涙ぐんでいたから、ちょっと酸っぱい感じが強かったかな?

この「レモンとクリームチーズのロールケーキ」の追加販売はないようで、抹茶ロールが
継続販売されるようなので、次のシリーズをまた期待して待っていようっと。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0