SSブログ

焼き肉の王道 「叙々苑」は、やっぱり旨かった。 [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

いやぁ、何年ぶりかに『叙々苑』に行ってきた。
会社の後輩の女の子が初の注文をもらったことでグループ内でお祝い。

やはり、『叙々苑』といえば、高級焼き肉の題名だもんね。
会社の近くの『叙々苑 麻布十番』店へ。

お店についてまず驚いた。
鞄にまで、匂いや煙が付かないようにと、布で覆ってもらう。
さすがだ、叙々苑。

さて、久々の『叙々苑』にメンバ全員の気持ちが高ぶるもまずは、
王道の「叙々苑サラダ」とキムチを注文。
叙々苑サラダ.JPGキムチ.JPG
叙々苑サラダは、ドレッシングたっぷりでお願いした。
やっぱり、このドレッシングがうまいんだよね。普通にスーパーで結構な値段で売っているしね。

ナムルを一品頼んで、ついに、肉料理を注文。まずは上ネギタン塩。
ネギタン塩.JPG
続いて、塩系で上カルビや、上ハラミを注文。塩とタレとで、別々に注文。
無き2.JPG肉1.JPG
何を頼んでいるのか、分からなくなった。左がハラミタレで、右が、カルビ塩かな?

豚トロ.JPG上カルビ.JPG
左は、豚トロ。右は???

肉3.JPG 上ミノ.JPG

少しずつ食べるもの、肉がいいので口の中に入れると、溶ける様に無くなってしまう。
時々、サンチェに包んで食べるも、またこれが格別の旨さ。

いやぁ、本当に肉が旨いし、柔らかい
。久々に焼き肉を食べてご飯を食べなかった。
だって、肉を食べるだけで十分、堪能できるんだもん。


〆には、冷麺と、クッパを注文し、メンバ四人で分けて食べた。
クッパには、蜂の巣が入っていてまた感動。
くっぱ.JPG冷麺.JPG

最後には、アイスクリームが。これがまた可愛い。
抹茶アイス.JPG
抹茶アイスを、ホワイトチョコでコーティングしているので、スプーンを入れると
表面はサクッサクッと音がする。

叙々苑ガム.JPG
これが叙々苑ガム。

まぁ『叙々苑』で美味しいモンを食べて、明日への活力とする!
叙々苑入り口.JPG

それにしても、本当に旨かった。店員さんの対応も違うよね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。