SSブログ

お手軽スイーツ第9弾:「ふわふわ ぱふサンド」byセブンイレブン [グルメ(スイーツ、デザート)]

お手軽スイーツ第9弾!今回は、セブンイレブン商品。

いつもは、ローソンのスイーツを紹介しているが、今回はセブンイレブンの
『ふわふわ ぱふサンド』をちょい買いしてみた。

7_11パフサンドkiri.JPG

見た目は、「ナボナ」みたいな感じ?
って、言っても「ナボナ」を知っていれば、おなたは、完全な昭和世代!!
亀屋万年堂のお菓子で、プロ野球の王監督がCMに出演していた。
「ナボナは世界のホームラン王です」のフレーズが耳に残る。

中には、カスタードクリームとホイップクリームのダブルクリーム。
しかし、カスターズクリームの割合は、2割ぐらい。
甘さ控えめでよいよい!
でも、残念だったのは、下段のスポンジの生地が水気をすって、柔くなっている。
この辺は工夫をして欲しいなぁ?(確か以前に買った際もそうだった!)
7イレブン_パフサンド.JPG

土曜日に日立グループの関連会社の野球大会が日立の柏グランドであった。
どうにか、天気が持ったので、無事リーグ戦を消化した。
試合結果は見事勝利。リリーフとして久しぶりに登板して、無事勝利に貢献。
スポーツをした後は、必ず甘いものを食べたくなるので、今回はこの
「ふわふわ ぱふサンド」を購入して帰った。

帰りがけの常磐道から、東京スカイツリーを真正面に見たので、パチリ。
スカイツリー0618.JPG柏グランド.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。