SSブログ

食べログの試食会に当選!(どん兵衛 渋谷駅ナカ店) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

食べログ主催の【日清食品「どん兵衛」新商品試食会イベント】に当選したので、
JR渋谷駅の山手線構内にある「どん兵衛 渋谷駅ナカ店」に行ってきた。

このイベントの当選者は、2日間に分けて2回開催されるので、計4回で、200名程度とのことです。
どん兵衛当選0.JPG

今日は神宮球場で高校野球の予選を観戦するため、朝一9:00に入店すると、店内には、家族連れを
含め8名程度のお客さんがいた。
店内風景.jpg

早速、入り口で引換券を入手し、濃厚
カレーうどんを注文。
チゲは持ち帰りできるとのことで、テイクアウトした。

1番の札をもらい席に着き、店内を散策。中居君の写真が多いなあ。
あと、この時期は北海道特集なのかな?北海道のどん兵衛のカップが
所狭しと並んでいた。

5分ほどして運ばれてくると、あれ?
素うどんみたい?
普通の水を使いレンジでチンしただけではなさそうだ。
なんか出汁が出ているのかな?
濃厚カレーうどん兵衛(レンジ).JPG

店員さんに
カレー粉は自分で入れて、よくかき混ぜてくださいとのこと。
具材は、ほくほくの
ジャガイモにんじん、ネギの3種類。
ジャガイモの形が崩れてしまっているのが残念)
カレーなし.JPGカレー粉イン.JPG


かにスープは濃厚で、美味しい。
それよりも感動したのが、
うどん。レトルト系のうどんではあるが、モチモチっとして
腰があって旨い。これで本当に¥200なのかな?
この麺に大感動です。
旨い麺5.JPG

試食とはいえ、美味しく頂けたのでかなり満足です。

スープも残さず飲み干しましたが、できれば白飯のメニューがあれば、このスープにいれて
食べれるのにぃ。
おにぎりのオプションはあるのですが、おにぎりだとねぇ。

このイベントを案内されるまで、
渋谷駅ナカにこの店があるのは、全く知らなかったですが
ご当地のどん兵衛を食べれるので、結構いいかもしれませんね。
店の入り口1.JPG店外観.JPG

そういえば、横の先客の人が砂時計を持っていたので、かなり本格的に
カップ麺
楽しんでいる人なんだなぁと思ったら、どうやらお店で貸し出しているみたいです。

どん兵衛太物語6.JPG
↑どん兵衛太物語。
外観ショーケース7.JPGセンス.JPG
店外ショーケースとお土産のどん兵衛扇子。

是非、東京近郊の方は試しに行ってみてください。
改札から出ないので、どこかに行くついでで食べれますよ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。