SSブログ

またもや板橋駅で、これはイケルと思える店を発見!(板橋 母屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

長年板橋で飲んでいるが、いつも店の前を通るたびに入ろうか迷うが、素通りしていた店。
入り口は曇りガラスで店内の様子をうかがうことができないので、怪しい雰囲気を
醸し出しているので、ためらっていたが思い切って、初めての訪問。

席に着き、まずはビールを注文。
ジョッキはかなり冷たく凍らせているので、
この時期のビールが旨く感じる。

まずはお通しに手をつけると意外に美味しいので、連続して注文。

最初に、一押しの
アジフライを注文。
自家製の
タルタルソースが美味しさをそそる。ちょっと小振りなアジフライ
木更
とかで食べるような肉厚なアジフライではないが、サクサクしていて美味しい。
アジフライ6.JPG

続いて、お薦めメニューにもある「豆腐の
天ぷら 梅しそ風味」を注文。
豆腐の天ぷら7.JPG
凄い物珍しく思ったが、結構美味しい。豆腐がパサパサしていると思ったが、
そんなこともなく美味しく食べられた。
ただ、
天つゆで食べると、梅の味がちょっと消されてしまうので、天つゆをつけずに
そのままか、塩で食べるのも良いかもしれない。

そして一番驚いたのが「若鶏の
ネギ塩カルビ」。
鶏ネギ塩軽い.JPG
鉄板のちょっと油分が多いのが気になるが、超旨い。
鶏は親指大にカットされているが、濃いめの味付けがいい。
糸唐辛子のアクセントも好きである。
これは酒が進んじゃうの間違いないね。

他にも
ゴマ塩きゅうりなど、味はかなりイケル。
ごま塩キュウリ.JPG

飲物も、
サワーは¥200台後半~¥300とお得だし、全体的にドリンクも安い。
ただ、お母さんと二人で店を切り盛りしているので、料理が出てくるのに多少時間が
かかるのが難点だな。

曇りガラスのせいか、通り人が警戒してあまり店に入ってこないので、比較的
空いているようなので、穴場と言えば穴場の店。
外観7.JPG
板橋駅周辺は、結構ニッチな店が多いので、この店かなりイケテます!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。