SSブログ

久々に神田ミートセンターに行くと、盆踊り際をやっていた。 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに、友人と「神田ミートセンター」に行ってきた。
神田ミートセンターとは、少し前に流行った屋台村である。
しかし、名前にもある通り、肉中心の屋台村なので、ガッツリ系のサラリーマン
オヤジの聖地である。

先週行った際には、盆踊り際をやっていた。
盆踊り際.JPG
普段は厨房にいる女性などが、浴衣を着ていて、ほろ酔い気分で接客をしている
店員さんもいて、いつもとは違ってかなり楽しげな雰囲気だった。

メニューは固定で、各店舗の一番人気と数品のみであったが、普段なかなか複数店舗の
メニューを食べることは少ないので、いい機会だな。

では、早速頼んだメニューは以下の通り。
極太沖縄焼きそば.JPGテッポウ煮込み.JPG
桜肉の唐揚げ.JPG特製ショウガ焼き.JPG

左上は、近畿食鶏の「極太沖縄そば」。
うーん、できれば温かい状態で出して欲しかったので、5点中の2.5点。
右上は、内臓会館の「テッポウ煮込み」。
ホルモンは、柔らかく合格点であるが、ニラが生のままで煮込まれていなかったのが
マイナスで、5点中の3点。

左下は、馬喰ろうの「桜肉の唐揚げ」。
桜肉とは、馬肉のこと。ジューシーで柔らかく美味しかったので、5点中の3.5点。
右下は、満月の「特製生姜焼き」。
ちょっと普通の生姜焼きとは違う味付け。濃いめの味付けが酒のつまみには
よさげなので、5点中の3.5点。

二階では、太鼓と音楽が流れて盆踊りが行われていたが、やはり騒がしかったので、
いつもの営業形態の方が、好きだなぁ!
入り口.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。