SSブログ

この店の焼き鳥は本格派!うまい!(溜池山王 おみっちゃん) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

今年の6月に突如登場した通りから丸見えのガラス張りの焼鳥屋さん。
以前の
イタリヤ料理屋はさほど混んでいなかったが、この店に変わってから
連日、満席の状況。

この日は、たまたま20時前に席が空いていたので、すんなり入れた。

まずは、「名代
もつ煮込み」と「枝豆」を注文。
あれっ?この店の
モツ煮には、おろし生姜が付いている。
普段食べる
モツ煮に比べて、かなりアッサリと感じる
でも、
モツの歯ごたえと味付けは、バッチしです。
名代牛もつ煮込み.JPG

次に出てきた
枝豆には、ビックリした。どうやら出てくるまで10分以上かかった事を考えると
毎回1から茹でている?
しかも、普通の
枝豆ではない!落花生空豆も入っているのにはビックリした!
枝豆.JPG

お店一押しの「つぶしたて
焼き鳥」は、やはり旨い。
ハツの食感はコリコリとした歯触りで言うことなしだし、ハラミはかなりジューシー。
しかも、味付けはシンプルに塩味です。
レバーは肉厚で、臭みがなく、特有のパサパサ感もないので、とても食べやすい。
特に女性に是非お薦めです。
タン-ハラミ.JPG

しかも、ビックリしたのが、何とも具がでかい。
レバーなんて、親指大の大きさです。
レバー.JPG 大きなレバー.JPG

あと、最近よく居酒屋で見かける、月見つみれ!つみれが美味しいねぇ。
月見つくね.JPG

連日、サラリーマンが大挙して押し寄せて、なかなか帰らないのがよく分かります。

強いていうと、机の間隔が狭いので、4人以上で来店すると、他のお客さんの少し
邪魔になりますが、そんなことはお構いなしの客ばかりなので、周りに気を遣いながら
食事を楽しむ必要があります。

ランチ時の、店先売りのお弁当焼き鳥丼」は、¥500で、かなりリーズナブルです。
お肉はジューシーだし、タレは別でつけてくれるから、ご
がベチャベチャしていないので、
会社に持ち帰ったも、美味しく食べられますので、今度は、お弁当を紹介しますね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。