SSブログ

赤羽の穴場的存在の店「えびすや」 [グルメ(地元:板橋近辺)]

前回の記事で紹介した「まるます家」で知り合った《みっちゃん》の紹介で、
まるます家の後の二軒目としてに初めて訪問。

店に入りなりビックリしたのが、
焼き物が¥60~とかなり安い。
人気の「はらみ」、「
タン」が一番安いなんてビックリした。
でも、安かろう悪かろうではなく、
焼き物はちゃんと、備長炭を使って焼いており、
炭の風味で串ものも美味しい。
メニュー¥60串焼き.JPG 備長炭炭火焼き7.JPG

今回は、2軒目と言うこともあったので、控えめな食事でと思ったが、店長に色々と
勧められたこともり、食べてしまった。

まずは、最近珍しい「
レバ刺し」。
ユッケの食中毒の事故以降、生ものを敬遠している店が多い中、提供に自信があると
のことで、出し続けているとのことで、食べてみると。
かに店長の言うとおり、血抜きもしっかりとされており、鮮度も良いので、生肉
旨味が
ゴマ油、ニンニクと良く合います。美味しいなぁ。
しかも、
ニンニクが緑色がかっていた。どうやら、本当のすり下ろしたての新鮮なものらしい。
レバ刺し3.JPG

実は聞いてみると、板長さんは、ある有名ホテルの料理長の方だったようで、
仕込み、鮮度、味付けなどには店長も絶対の自信を持っているようです。

しばらくすると、お店を紹介してくれた《みっちゃん》と、常連の整体の先生も来店し
話に花が咲きます。

実は、
カマトロ刺しが絶品と言うことであったが、かなりお腹もふくれていたので、
写真だけ撮らせてもらったが、綺麗な
赤身と刺しが、とても美味しそうだ。
次回は是非食べてみよう!
絶品カマトロ0.JPG

最後には、裏メニューを食べさせてもらった。
その名は、『巻き巻きサラダ』。
トルティーヤで野菜を包み、甘辛味噌で食べるみたい。
うんうん、ヘルシーで脂っこくなった胃を休めるのには、この少し甘めの味噌がちょ
うどいい。
でも、
辛味噌の方が、さらに美味しいかなと店長の一言言ったら、わざわざ辛味噌
出してくれた。
裏メニュー:巻き巻きサラダ.JPG

店長と、相談しながら食事を楽しめるという最高のお店のようです。
他にも惜しいものが沢山ありますよ!
谷中生姜.JPG

赤羽の穴場の店として、是非お薦めです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。