SSブログ

従姉妹の子供たちと、二つのタワー見物! [旅行/温泉]

先週末の3連休に従姉妹の家族が東京に遊びに来ていた。
今年亡くなった叔父が、スカイツリーを見たかったという思いもあり、
家族で3日間の旅行を楽しみに来ていた。

そこで、まずはスカイツリーの見えるホテルと言うことで、錦糸町の
「東武ホテル・レバント東京」のホテルを予約していた。
いざホテルに迎えに行ってみると、ホテルの窓からスカイツリーが一望できる
すばらしいロケーションだった。
スカイツリー_ホテル.JPG
前々日の台風の時はどうなることかと思ったけど、台風一過で天気も良く良かった・
それにしても、ここまでホテルの部屋から綺麗にスカイツリーがみれるなんて、何とも驚愕である。
叔父さんも満足してくれたかな?
スカイツリー1.JPG
スカイツリーのてっぺんは、曲がっていないね!

しばらく、部屋でのんびりと思ったが、従姉妹の7歳と5歳の娘が、久しぶりの
再会に喜んでくれたこともあり、遊び相手に。
定番のベットの上で飛び跳ねるや、はしゃぐはしゃぐ。いやぁ、ホントに子供は元気だ!

夕方になり、東京タワーの夜景を見る予定もあったので、そろそろ出発。
この日の東京タワーの昼間は、大船渡市からのサンマが持ち込まれ、
サンマの配布が行われていた。

本当は、展望台まで階段で上りたいなと思っていたが、夕方までの受付であったので、
エレベーターで展望台へ上がることになった。
この日の東京タワーは、白系のライトアップがされていた。
東京タワー.JPG
なんとも、幻想的な景色に、娘たちは女の子らしく、ウットリしていた。

いざ、展望台にあがると、やはり混んでいる。大展望台へは1時間以上の待ちと
言うこともあり、展望台のみを見学。
帰りの際に下りようのエレベータに乗るため、1フロア降りると、何やら光る物体が?
ダイヤモンドベイル.JPG

東京タワーが提供している東京FMの「Tokyo Tower presents DIAMOND VEIL」
の広告用のミニタワーみたい。いやぁ、綺麗だ。
この飾り物をみて、またしても、元気娘の姉妹はウットリ。
ダイヤモンド.JPG

姉妹二人は大満足でホテルに帰ってもらい、部屋に入るとバタンキューだったようである。

後から従姉妹からのメールで、帰りの新幹線の中で、とても楽しかったので、また来たいと
言ってたという連絡があり、二人にとって、いい思い出のアシストをできたかな?

年明けに来るようなので、今度は横浜を案内してみよう!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。