SSブログ

新橋外堀通り添いにあるB級グルメ村とは? [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前からこの店の前を通りたびに、気になっていたので、昼時に初訪問。
店先の看板には、色々な地域のB級
グルメが乗っているが、ランチメニュー
4種類に限定されているので、食べたことのない新潟名物の「たれ
カツ丼」を注文。
たれカツ丼.JPG

「たれ
カツ丼」と言えば、現在モズバーガーがご当地メニューとしてハンバーガー
出しているので、記憶に新しい。

しばらくすると、目の前に運ばれてきた。
甘い醤油照れにつけ込まれて
カツが、ごに載っている。
あれっ?味噌汁は思ったら、なんと追加オプション。

今時
ランチで、味噌汁が付かないのがとても残念だなぁ。

カツは、揚げたてなので、食感がサクサクとして美味しい。
でも、メニューの写真では
カツが5枚載っているのに、実際は4枚と少ない。
しかも、キャベツは申し訳ない程度。
やはり
カツ丼ということで、もう少し、ガツンと来るものが欲しいなぁ。

コスト的にそうせざるを得ないのかもしれないが、ちょっと寂しいよ。

ランチメニューは四種類。

新橋_銀酒場メニュー.JPG ご当地メニュー.JPG
あれっ?以前のメニューでは。新潟名物が「ソースカツ丼」になっているけど、
地元の人からクレームでもあったかぁ?(右が、夏前頃の立て看板メニュー)
しかも、以前は、けんちん汁が付いている。

全体的な評価としては、残念ながら△ぐらいかなぁ?

評価の低いポイントは
 ・味噌汁が付かない
 ・キャベツが少ない
 ・店員のオーダーを取りに来るのが遅い
 ・出される水のコップが小さい

珍しさで訪れることはあると思うけど、期待が大きかった分かなり残念です。
そのかわり、夜はメニューも豊富になるので、期待できるんだろうなぁ?
新橋_ギン酒場店舗.JPG 新橋_B級グルメ.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

wattana

サモアンさん、こんにちは、
ランチで味噌汁が別料金なのは、納得いかないですねぇ~!
「丸源ラーメン」の関東圏の店舗は↓ で検索してください。
http://www.syodai-marugen.jp/shop/index.html#tokyo
by wattana (2011-10-11 18:49) 

サモアン

wattanaさん、コメント有り難う様です。
結構関東圏に,「丸源ラーメン」のお店ありましたねぇ。
ターミナル駅にないから、あまり存在が知られていないですね。
埼玉県の店が近いので、今度行ってきて報告してみます!
by サモアン (2011-10-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。