SSブログ

店は狭いけど、絶品の焼き鳥を出す巣鴨の「鳥晶」に感激! [グルメ(地元:板橋近辺)]

いつものように野球部の友人と、飲んで帰ることに。
久しぶりに巣鴨で飲もうと言うことで、何店舗か探していると、赤提灯の気になる店が。
友人曰く、いつも混んでいるので、なかなか入れないとのことであったが、
たまたま入れ替えの時にタイミング良く、店の前を通り初入店。

まずはお薦めの、「鳥ささみの刺身」を注文。
生姜で食べるとあっさりした味にアクセントがついて、絶妙に旨い。
これ、醤油ではなくポン酢?酢醤油かな?
しかも、ツマと思ったら、ネギが添えてあるのも、珍しい。
鶏ささみの刺身.jpg

続いて、皮と「ちょうちん」、レバーをオーダーする。
他の店で皮を頼むと、柔らかいものが出てくるが、この店の皮は、パリパリの食感なので、
とても珍しいが旨い。
皮_ちょうちn_レバー.jpg

初体験の「ちょうちん」は、卵巣が付いてきた。この卵袋を口の中でつぶして、串をほおばると
何ともクリーミーだ。

そして一番、旨いと思ったのがレバー。パサパサ感が全くなくて、柔らかいけど、
歯ごたえがあるという絶品の一品。半生の様な感じであるが、口溶けがとてもいい。
ここまで旨いレバーを食べたこと無いね。しかも、大きめなので、ボリュームもある。

他にも、とてもジューシーな「ぼんじり」と、魚のトロを食べているような感覚の「ネック」などを
食べてみたが、どの串も旨い。
ぼんじり_ネック.jpg

ささみわさび_梅.jpg 厚揚げ.jpg

最後の〆は、鳥スープを頼んでみると、いやぁ感動。
鳥の出汁が綺麗に出ていて、飲んでいるとホッとするのと同時に、うどんやラーメンを
食べたいという衝動に駆られる。
鳥スープ.jpg
多分メニューの、鳥うどんがそれにあたり、〆の一品なんだろうね。
また、ドリンクのメニューも豊富でサワーが¥300と言うのも嬉しい。
メニュー1.jpg メニュー2.jpg

店はとても狭いけど、何とか空いている時間を見計らって、リピートせねば。
行きつけの店の店長に聞いたところ、この店を知っていて、22時以降だと、
比較的入りやすいとのことだったので、その時間を狙ってみるかな?
2011-11-04 21.19.19.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。