SSブログ

池袋で美味しい魚を食べれる店 みーつけた! [グルメ(池袋近辺)]

池袋で、一人でフラッと入れる魚料理の美味しい大衆料理の店を検索したところ、
「いか太郎」を見つけた。

この近くで、スロットを打ったり、えるびすでラーメンを食べたりしていたが
この店には、全く気が付かなかった。
まさかこんなところに美味しい魚料理が食べれる店があるなんて・・・。

他の人のレビューを見て、早い時間に行かないとイカが食べれないかもと言うことで、
17時のオープンとともに店に入るとお母さんにカウンターの一番奥に通された。
どうやら、お母さんが、「吉田類」さんと勘違いをしたらしい?
お母さん全然似てない無いだろぅ・・・。

さてまずは、イカの刺身をオーダーする。
イカの刺身.JPG
ドリンクは、レモンサワーを注文。このレモンサワーは珍しい。
レモンの果汁と、炭酸、チューハイを混ぜるのではなく、最初からタンクで混ざっているので、
味がまだらにならず、結構美味しい。
普段は、グレープフルーツサワーしか飲まない自分にとっては、初めて美味しいと思う
レモンサワーであった。
自慢のレモンサワー.JPG

最初に、お通しとして、「イカ納豆」が出された。
これメッチャ旨い。味付けが最高!まずは、これで確信した。
お通し:イカ納豆.JPG
「この店は、絶対に旨い」と。

しばらくして、イカの刺身が運ばれてきたので、早速食べてみると、うーんコリコリシコシコ。
歯ごたえがたまらない。しかも程よく甘い。コリコリしているが、しっとりともしている。
あまり沢山仕入れないようなので、貴重品だね。

すると、お母さんが定番の座敷に腰掛けてきた。噂通りのおしゃべりが好きなお母さん。
以前は、池袋西口にあった東方会館の近くに店を構えていたらしいなど、色々な話をしてくれた。

食べログでは、「長島球場 いか太郎」と言う店名になっているが、本当は、「長島球場」って
マズイらしいね。

焼き魚も食べようと思い、鮭ハラスを頼んだ。
おーーー、結構大きい。しかもこれも味付けが最高。どうやら塩に拘ってるらしい。
脂がのっていて、ジューシーだし、皮がパリパリになって、食感が心地いい。
美味しいねぇ。
鮭のハラス焼き.JPG

今日の最後の一品は、「いかげそ焼き」を頼んだ。
あれっ?タレが付いていない。味付けは塩コショーだった。
かなりスパイスがきいている。ただの塩コショーでは無いようだ!
何だろう?今度聞いてみよう。
イケげそ焼き.JPG

食べ物メニュー.JPG ドリンクメニュー.JPG

P1030556.JPG
また是非来てみたいと思うお店でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。