SSブログ

久しぶりに新宿「豚珍館」でランチを同僚と食べに行った! [グルメ(新宿)]

会社の同僚と、朝一より西新宿のお客様で打ち合わせがあったので、
打ち合わせ後に、西新宿でランチを取ることに。

一緒にいた後輩の女性営業に、「トンカツ」の有名店で昼飯食べる?と聞くと
鼻息荒く二つ返事で、《食べる》と言う回答だったので、『豚珍館』へ向かった。

11:30頃だったので、まだ店は空いていたので、すんなり入れた。

自分は、チキンカツとカニクリームコロッケの「チキンセット」を注文。
チキンセット.JPG
ご飯は普通盛りなのに、このボリューム。
セットものが嬉しいのが、カニクリームコロッケが付いてくる。
豚珍館のカニクリームは、中身のクリームがとろみがサラッとしていない。
言葉は悪いが「ドロッ
」としているので、濃厚な感じでクリーミーさが抜群である。

他の二人は、それぞれ「イカセット」「海老セット」を注文。
イカフライセット.JPG
対面の席に着いたので、ちょっと逆撮りだけど、「イカセット」は、
イカフライと、カニクリームコロッケ。
エビフライセット.JPG
海老セットを頼んだ後輩は、女性と言うことで、ご飯が女性用として少なめ。
エビフライとカニクリームと後一品なんだろう?聞くの忘れた。
これも対面撮りなので、ちょっと、不思議な感覚。

ちょっと不思議に思ったのが、どうしてマヨネーズが付いているんだろう?

やっぱり、豚珍館の豚汁は絶品だね。
おかわり自由であったけど、昼時で混雑しはじめたので、早く席を譲った方がいいと
思ったので、今回はおかわりなし・・・。

店を出ると、名物の階段下までびっしりと人が並んでいた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。