SSブログ

本場インドのカレーはやはり旨い!新橋「タージマハール」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

食べログのランチを探すページで、新橋ランチの常に上位に来る「タージマハール」
が、い
つも気になっていたので、ついに初めて訪問。

店の場所が解りにくいなぁと思ったら、良くブログで紹介している唐揚げ定食が美味しい
「タオ」のすぐ横だった。
この「タージマハール」は、11時から店が開いているので、11:30前に入店すると
まだ空いていた。

早速、今月の特別メニューの「チキンムガール」の辛口を注文。
チキンムガール.JPG

カレーのルーは、超絶サラサラだけど、いやぁスパイスが効きまくり。
心地よいスパイシーさだけど、かなり口に残るね。
サフランライスに、サラッとしたカレーを少し絡ませて、食べてみると濃厚な旨味を感じる。
いつもはドロットした日本風のカレーばかりを食べているので、これが本場のカレーかと
衝撃が走った。
サラサラカレー.JPG
申し訳程度に二個入っているジャガイモもカレーがしみこんで美味いっす!

チキンは、流石、ムガール帝国の宮廷料理秘伝のスパイス配合と言われるように
独特で複雑なスパイスの味がする。肉はとても柔らくて、美味しかったぁ。
チキンムガールルのチキン.JPG

あと、サラダのドレッシングがとても旨いです。これって、何味かな?
美味しいドレッシング.JPG メニュー.JPG

久しぶりにカレーを堪能して、店を出ましたが、その後、数十分はスパイスが
かなり効いたのか、程よく舌がひりひりしてました。
目立たない入り口.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。