SSブログ

大阪江坂でビックリ仰天の牛卵とじ丼に巡り会った!(大阪江坂:大同門) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

先日、仕事で大阪江坂まで出張した際に、江坂駅で降り、昼ご飯をどこで食べようかと
フラフラしていると見つけた駅からほど近い焼き肉屋さん。

お店の名前は、焼き肉「大同門江坂店」

昼時には結構混むらしく、しばらくすると満席になり、お客さんが入れなくて
帰るお客さんも多かった。
午後から客先で打ち合わせがあったので、焼き肉はやめて、牛とじ弁当を注文。

すると、大きな器が運ばれてきた。

果たしてどんだけ、ボリュームのがあるのかと恐る恐る蓋を開けてみると
上段には、おかず。下段に卵とじ丼が収まった、なんと二段重ねの丼。
上段のおかずの器には、焼き鮭、卵焼き、ソーセージ、ポテトサラダ、野菜サラダ、漬け物
の盛り合わせになっていて、とんでもないボリューム。
サラダを2種類盛り合わせる店なんて聞いたことがないよ!
牛卵とじ丼セット.jpg
牛卵とじランチ.jpg

これにもし牛卵とじ丼を、大盛で注文していたらと思うと、ぞっとするようなボリューム。
さすが、大阪食い倒れの街と感心してしまった。

牛卵とじ丼は、卵は程よい程度に柔く、甘い丼たれとマッチしている。
牛肉の量も多いので、食べ応えがある。
決して安い牛肉ではなさそうで、肉を存分に味わうことができる。
牛玉とじ6.jpg

一人でも四人がけの席に案内をしてくれて、嬉しかったけど、2、3名のグループの人が
座れなくなるから、一人の客は相席でもいいんじゃないかなと思ったけど、店側の
サービス精神なのかな?

ランチでココまで満足させてくれるのだから、夜はもっと凄いのかなと期待が高まる。
でも、なかなか大阪には出張に来れないしね。

でひ東京で食べてみたいとホームページを覗いてみると、
関西にしか店舗がなかった・・・、うーーーん残念(>_<)
店先.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。