SSブログ

不思議なうどんつゆの店:田町「七渦路」 [グルメ(田町)]

先日、三田での午前中の打ち合わせ後、久しぶりの田町での食事。

久しぶりにうどんを食べようと言うことで、読売の専門学校のところを入ってすぐの
「七渦路」という店に入った。

今日のランチは、四種類。
基本的には、うどんのセットものであるが、うどんだけでも注文可能。
最近話題となっていた三元豚の生姜焼きセットを注文。
三軒豚の生姜焼きライスセット.JPG
うどんとご飯。あーぁ、必殺の炭水化物W攻撃。THEデブの元。

同僚は、ちくわ天うどんを注文。
ちくわうどん.JPG
ちくわ天の量が結構多いなぁ。

デモとても気になったのが、この店のうどん出汁が何か解らない。
つゆ色を見ると、関西風の昆布だしかなぁと思ったが、全然違う。
魚系であろうかと思うが、少し酸味がある。
柚子でもない。一体何なんだ?
結局、何の出汁なのか全く解らなかった・・・。

ランチメニュー.JPG 入り口.JPG
もし解る人がいたら、教えてくださいなぁ。


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
うどんのタグにて。
東京にもうどんの店があるのですね。
いくらくらいするのかなぁ。
こちら紅葉を見た後けんちん汁うどん食べました。アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-29 19:21) 

サモアン

夏炉冬扇さん、コメント有り難うございます。
最近は、西日本のうどんの店が進出していますよ。
「丸亀製麺」、「はなまるうどん」などは、かなり増えていますね。
by サモアン (2011-11-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。