SSブログ

新橋人気カレーランチ:ボンベイクラブ「チキンブーナ」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

汐留シティセンターの2Fにある「ボンベイクラブ」。

毎度のように食べログで「新橋、カレー、ランチ」で探して,この店を発見。
ランチメニューも8種類と豊富ではあったが、「メンズランチ」と「チキンブーナ」と
迷ったが、スパイシーと話題の『チキンブーナ』を注文。

この店、嬉しいのがナンとライスがおかわり自由と言うこと。
カレーが運ばれてくる前に、まずサラダが。
ふと店員の女性が、サービスですと言って、ラッシーを出してくれた。
チキンブーナセット.JPG
ランチセットは、カレーと、ナン&ライス、そしてサラダのみとなるので、
ラッシーは本当にサービスのようだ。アリガタイネ(*^_^*)

カレー.JPG
このチキンブーナというのは、「黒胡椒の効いた通好みのカレー」という触れ込み通り
確かに黒胡椒が効いている。
鶏肉もかなりに混まれているので、ホロホロとして美味しい。

やはり本場のカレーは、サラサラとしているものが多いよなぁ。
今回初めて何故本場のカレーには、ナンが標準なのか自分なりに理解できた。
本場のサラサラカレーには、ナンのパン生地の方が、カレーを染みこませ易いからだろう。

日本のカレーの様に、ドロッとしたものであればご飯が絡むが、サラサラしたものだと
ご飯とはなかなか絡まないので、すこし食べにくいかも?
ちなみにこの店のライスは、タイ米です。
ナン&ライス.JPG

ちなみに、店内は、赤を基調とした雰囲気でかなり綺麗でした。
店内風景.JPG
十分女性との食事にも使えそうだね。

ランチメニュー.JPG チキンブーナ.JPG
今度は、メンズカレー(チキンカツカレー)にチャレンジしてみようかな?
でも、ランチに¥1,000は、少し高いかなぁ・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。