SSブログ

福岡名物「辛子高菜」:週末九州ぶらり旅 1日目 [ご当地グルメ(九州)]

1年ぶりに週末を利用して九州にふらりと出かけた。
福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズの制覇もあり、
活気づいているかなと思ったが、思いの外、街中は落ち着いていた。
今回も昨年同様に野球部の先輩が色々とアテンドして戴いた。

ちなみに、今回の旅行、JALの往復とホテル2泊が付いて、
な・なんと「¥34,000」。出張ビジネスパックはほんとに安いよねぇ。
まずは、初日の午後に福岡に入るが、野球部の友人より「辛子高菜」を
買ってきて欲しいと頼まれていたため、薬院にある『吉兜(よしかぶと)』
福岡空港より直接向かった。
吉兜高菜.JPG 高菜.JPG
実はこの吉兜という店は、昼のみ営業しているラーメン屋さん。
14:00迄が営業時間だけど、いつもその前に閉まっている。

辛子高菜は、サイドビジネスで運用しているが、地方発送もしているので、
もし食べてみたい人は、是非試してみてください。
(〒810-0011 福岡市中央区高砂1-6-13 かつのビル1F
 電話:092-521-6411

なお、発送には、5日程度掛かるみたいです。


結構、辛い系の高菜が好きな人には、お薦めです。
ちなみに、いきなり店に行っても買うことができないので、予約が必須です。
よしかぶと店.JPG
お土産物を買っあとは、宿泊先のホテルへ。
先輩との約束は、夜からだったので、ホテルで小休憩。
今回泊まったホテルは、「ホテルマイスデイズ福岡天神」というホテルであったが、
パックで泊まれるホテルの割には、結構広いし綺麗だったのでよかった。
ちなみに、ウィークリーマンション東京が経営母体。
P1030644.JPG P1030645.JPG
P1030643.JPG
このホテル気に入ったから、他でも泊まろうっと!
では、今後の各お店の情報は、次回以降のそれぞれの記事にて・・・。
次回の記事は、天神で有名な喫茶店の話


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。