SSブログ

ぶらり週末九州旅行(その2):地元じゃ有名な喫茶店「プリンス」 [ご当地グルメ(九州)]

午後の福岡入りから、少し休憩して太宰府天満宮に向かおうと西鉄天神駅へ。

昼ご飯を食べていないことに気づき、天神駅のすぐそばで、店先のランチメニューの
ディスプレイが気になった『プリンス』という喫茶店に入った。

気になったメニューというのは、「鉄板ポークソテーピラフ」
全般的に、メニューは¥750前後とリーズナブルなのは、嬉しい。
サラダが付いて、運ばれてきた。
誤って、鉄板をさわってしまって、アチッ!
P1030646.JPG

あれっ?メニューはピラフなのに、鉄板に乗っているのは、チャーハンじゃない?
P1030647.JPG
ご飯はパラパラと炒められており、決してピラフの様に炊き込んでいる様子はない?
でも、野球部の先輩に確認をしたが、福岡はこれがピラフだと言うことらしい。

ピラフの上に乗っているポークソテーは、生姜焼き風である。
しかし味付けは、甘辛い感じ。玉葱の炒め物がとても甘かったので、そう感じたのかも?

15時を回っていたが、店内はほぼ満席。しかもほとんどの人がご飯を食べている。
遅い時間のランチを食べる人が思いの外、多いのかな?

でも、ランチの時間を超えても、メニューがリーズナブルのがこの店が
人気の秘密かな?
P1030648.JPG P1030649.JPG

後から聞いた話であるが、この店の名物は、実は「焼きそば」がかなり旨いらしい。
と言うことで、来年春頃にまた行く予定なので、そのときに是非食べてみよう!

では続いて、太宰府天満宮 初訪問の記事へ・・・。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
ご来訪ありがとうございました。
大宰府の記事楽しみにしてます。
土日やってる「古民家ぎゃらりぃ」は福岡県福津市です。

by 夏炉冬扇 (2011-12-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。