SSブログ

天ぷらが美味しい立ち食いそば屋:日比谷「都そば」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、九州出張の際に、ごぼ天を食べたことで思いだし、東京にも「ごぼ天」の美味しい
立ち食いそば屋を思い出した。

今の会社に転職後は、なかなか行けていなかったが、以前は、日比谷駅で乗り換えて
いたこともあり、週に三回に朝はこのお店に寄っていた。

お店の名は、『都そば』。
帝国劇場の地下2Fにある立ち食いそば屋さん。

関西地方にある「都そば」とはちょっと違うと思うけど、つゆが醤油ギトギトの「関東風」と
出汁系「関西風」を選ぶ事ができるのが嬉しい。

そして、何よりも嬉しいのが、お店で天ぷらを揚げているので、さくさくの天ぷらを
食べることができる。

その中でも、ごぼ(う)天が、一番旨い!
この日は、昼前だったので、ゴボ天と春菊天そばを関東風つゆで注文した。
ゴボ天&春菊そば.JPG
つゆが濃いいねぇ。西日本の人には、理解できないだろうね!

この店のごぼ天が珍しいのが、ささがき系の天ぷらではなく、竹のように四つに割った
状態の天ぷらで、とても柔らかくて、サクサクした食感である。
どうやったら、柔らかく、サクサクした状態にするんだろうか未だに解らない。
ゴボ天.JPG 春菊天.JPG

そばは決して美味しくはないんだけど、天ぷらが美味しいので、ついつい十年以上も通っている。
(そばは茹ですぎなのか、柔いんだよね?)

でも、この店の天ぷらは本当にサクサクして美味しいので、是非ご賞味あれ!
ちなみに、持ち帰りも可能です。
店入り口.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

株式会社オッジPFT PAYコンテンツ事務局

こんにちは!
PAYコンテンツ事務局です。

上手くPAYコンテンツを、ご活用いただいてましたか?
貼付けはしたものの、どうやって運用すればいいか、
悩んではいらっしゃいませんか?

上手にご活用いただいて、実際に稼いでいただくために、
PAYコンテンツの運用方法について、記事を書いてみました!


**************************

PAYコンテンツの運用方法はコチラ▼
ttp://fanblogs.jp/su27/archive/10/0
※以下、hを抜かして表示しています


利用者フォーラムができました▼
ttp://paycontents.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7123755


ECO-PCCLUBが、新しくなりました▼
ttp://pshop.jp/club.php/ecopc/?fcid=ps900079


その他、ご意見・ご質問は▼
pay[アット]oggipft.com
※@を抜かして表示しています。

by 株式会社オッジPFT PAYコンテンツ事務局 (2011-12-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。