SSブログ

田町の「世界の山ちゃん」で、きしめんのパスタに出会ったぁ~! [グルメ(田町)]

久しぶりに野球部のメンバとの飲み会が、「世界の山ちゃん」であった。
タイトルが、なにやらどこかのテレビ番組のタイトルコールみたいだな。

今年の夏に高円寺の店に行ったが、いつもは池袋店に行くことが多い。
田町に店があることは初めて知った。
ちょっと、駅から離れているのでわかりにくいけど、慶応大学方面にあるのだ。

いつも、手羽先ばかりを食べているので、たまには珍しいメニューを頼んでみた。
まずは、名古屋の地産と言うことで、きしめんの特別メニュー。
けしめんイタリア-名.JPG
なんと、きしめんのパスタ『きしめんイタリアーナ』。
これ、きしめんのもちもち感が、結構イケテます。やはり名古屋、独創的なメニューが多いです。

あと最近多いのが、キャベツのゴマ油と塩であえたもの。
ぞっこんキャベツ.JPG
山ちゃんでは、ぞっこんキャベツと言います。
この料理で、一番美味しいと思ったのが、大森駅前にある「福の神」。

他にも各店舗のお薦めがメニューに記載されてます。
ぴりぴりキュウリ.JPG お好み風オムレツ.JPG
特選メニューとして、葵店のお薦め「ぴりぴりキュウリ」。お客さんが選んだ「お好み風オムレツ」。

いろんなメニューがあるけど、やっぱり山ちゃんは、手羽先だね。
入り口5.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。