SSブログ

おしゃべり好きなお母さんがいるお寿司屋さん(新橋 まるうお) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりの新橋でのランチ。

に知人との食事会があったので、場所の確認を兼ねて、新橋4丁目を
うろうろとしていると、昔ながらのお寿司屋さんを発見。
入り口のメニューを見て、かなりお得で良心的なお店と思い入店。

すると、お母さんが、好きな場所に座っていいよということで、
店の奥の方の席に座って、ランチメニューの中から、『いか・まぐろ丼』を注文。
お母さんから、ご飯は大盛でいいよね!と有無を言わさず聞かれたので、
いいです!と答えたのが、あとの祭りだった。
イカまぐろ丼2.JPG
ご飯のボリュームが尋常ではない。普通盛りで良かったかもと後悔。
でも、せっかくお母さんが、注いでくれたので残さず完食。
ちょっと残念だったのが、ご飯が酢飯でなく、普通の白米だったことかな?

マグロには、中トロが少し混じっていたのが嬉しいサプライズ。
普通のマグロ丼には、少し中トロが入っているみたいだけど、
まさかいか・まぐろ丼にも入っているとは・・・。
小鉢、味噌汁、漬け物が付いて、¥700とはお得感抜群!(普通盛りは¥600)
しかも味噌汁は、かなりの具沢山。
具沢山味噌汁.JPG
この味噌汁があったから、大盛ご飯も食べれたかな?

途中お母さんと色々と話しながら、楽しい食事ができました。
この日は、通常のランチメニューを食べたけど、限定のメニューのあるのを
帰りがけに初めて知った。
次回は、ちょいと割高だけど、「生しらす丼」を食べてみようかな?
ランチメニュー.JPG 限定メニュー.JPG

ちょっと通りから一本入るので、なかなか見つけにくいけど、気さくなお母さん
の魅力もあり、お薦めのお店です。
店入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。