SSブログ

「日南市じとっこ組合 田町店」で、野球部の忘年会を開催! [グルメ(田町)]

野球部の若手が忘年会を企画してくれた。

今年は宮崎地鶏の店「日南市じとっこ組合 田町店」での開催。
この店は、塚田農場の系列のようであるが、実はじとっこ組合の方が
先にオープンしていたらしいと言うのを店員の女の子に効いた。

この日は、コース料理を頼んでもらっていたみたい。

まずは、地頭鶏むねタタキの九条葱まみれ。
地鶏の刺身.JPG
紅葉おろしとポン酢で、サッパリヘルシー。でも鶏の歯ごたえは抜群だね。

すぐさま、「じとっこ焼き」も出てきた。
地鶏炭火焼き.JPG
いわゆる、宮崎地鶏の炭火焼きって言うやつ。
炭火焼きの香りがたまらんねぇ。

本当に、今回は、鶏づくしのメニュー。
少し、野菜を頼んで、宮崎名物のチキン南蛮が登場!
チキン南蛮.JPG
チキン南蛮はなんと言っても、タルタルソースが大きな決めて。
このタルタルソースがお店によって全く違うし、家庭の味も全く違うらしい。
この店のタルタルソースは、卵の具材が大きくてとってもジューシーでした。

そのうちに時間も経過して最後の鍋が出てきた。
出汁が豚骨と思うほど、白濁としていたが鶏の出汁とのことで、この出汁が
かなり美味しいので、ビックリした。
鍋.JPG

そして最後の一品がデザートのダイヤモンドカットマンゴー。
マンゴー.JPG
これが、一人一個付いてくるのは、凄いよね!
これ甘くてジューシーで、メッチャ美味しいで、直接カブリついて食べた。

最近の若い人って、なかなか大勢の飲み会の行事の幹事とかができなくなっているけど、
うちの野球部の若手は優秀です。美味しくて感じのいい店をちゃんと見つけてくれます。

自分らの若い頃は、会社の上司連中から飲み会のイロハをたたき込まれたことを考えると
最近の若い人たちは、いろんな情報が身近に溢れているので羨ましいなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。